忍者ブログ

2024.03.28 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.11 Sat 「 BASARA舞台感想日記
舞台いてきました!!
まずは見てくれこいつをどう思う?
67ede062.jpg02b6b7b5.jpg











以下、感想


Gロッソ先行販売で、今ココでしか作れないとのことだったので作ってみた
端から大人しく名前なぞ入れようという考えはこれっぽっちも頭の中には無いのであった
まぁ常識だよね!!
1枚目の幸村、文字選択画面に「?」はあるのに「!」がない
後ろ並んでいることだし、「!」を付けずに印刷
(混雑時は1枚作るごとに並び直さなければいけないので)
まぁ「!」がないから多少うろたえてるような感じに受け取れるのでおk
おやめくだされ政宗殿っ
みたいな

2枚目、政宗
政宗には激しく叫んで欲しいのでどうしても「!」が必要だという自分ルール発動
ああでもないこうでもないとボタン押しながら見付けあぐねていると

機械の説明をしていた気の良さそうなおじさん(というにはまだ早いような人)が横から画面を覗き込んで
「操作お分かりになりますか?^^」

アタシは死んだ
戦国(笑)

しかしそこで怯む私ではないのだよ…悲しいけどこれ慣れなのよね

「すみません、「!」出したいんですけど何処を押せば…」
「それでしたら「きごう」を押していただければ2ページ目くらいに出ますよ^^」
「あっ、ホントだ有難う御座います^^」

完成後、足早にその場を後にしたのだった

俺は!やった!やってやった!ぞ!!(グリーンマン)

肝心の舞台感想

Gロッソ寒い!!酷い寒さだった!!
しかしそれを上回る程の萌えが私を滾らせるのであった…!

まずしんわ君可愛い!!
不思議ちゃん可愛いよ不思議ちゃん!!
ホント何この可愛い幸村…!!
いいぞもっとやれ俺が許す超許す!!!
まーくん顔ちっちゃいよギギギ
そして普通にイケメンさんだった
舞台挨拶の記事の写真で、やけに顔が濃く写っていたせいでううーん…?となっていたんだがそんなことはなかったぜ!
こじゅ良い人だよこじゅ
こじゅのイチオシCPはダテサナなんですね分かります
さり気なく幸村の負傷を案じる言葉にドキッ!
信長様迫力あるよ信長様
目の前に来られたら意味も無く土下座して謝ってしまうと思う
ただ装飾のトゲトゲがジャガイモの芽にしか見えなかった
佐助凄い良い声だよ佐助
正直舞台挨拶写真を見たときは…だったんだが、演技上手めぇぇぇぇぇぇ
声が凄く通ってて、何と言うかマジぴったり!って感じでした
佐助!佐助がおるでよ!!
ホント良い声してるわ!!
みっちゃん変態だよみっちゃん
蘭丸とのやり取りかわかわわ
蘭丸もみっちゃんとのセットはカワイイなぁ…!
濃姫は声がちょっと高かったのでもう少し大人の色気が…ほしかった…(声も低めが良かった…)
メイクが似合っていただけに余計に残念!


殺陣なんですが、私は特に不満は何も無かった!
とにかく政宗の構えがゲームやアニメの政宗とそっくりで吃驚した!!
やっぱり研究しまくったのだろうか…
特に顔の横で刀を構えるのなんかまんまだった!
最初皆入り乱れて戦ってるシーンから始まるんだが、これは終盤でも同じシーンやるよね?
なのでその終盤の戦闘シーンを最初に持ってきてる演出なのかなと思った
(アニメの冒頭で今日の内容は~みたいにやる感じ)

目標(幸の乳首)を捕捉!!追跡続行致す!!
ダテサナ見つめ愛!
見詰め愛過ぎ!!
もっとやれ

最初から幸村が、先の戦で兵を庇い蘭丸の矢に当たって負傷という美味しい設定でこの本は夏に出ますか?^q^
それを隠してまーくんと一騎打ちするも何故全力を出さないのかと訝しがるまーくん
うめぇ!うめぇ!
何だかんだで一時手を組むのは最早伊達軍武田軍には当たり前のことですよネー!ネーっ!
佐助は心配して陣から引いたらどうかと言うが幸村が聞く訳無い
そんな幸村を上の方からまーくんとこじゅが凄く…見てます…ゴクリ
考えるそぶりのまーくんに、「真田のことを案じておられるのですか?」と鋭くツッコむこじゅ
そ、そんなんじゃないんだからねっっ!!という態度のまーくんに尚も
「しかし真田は唯一無二の好敵手」と畳み掛けるこじゅ
あまりのこじゅ公認っぷりにガタガタッ
部下の兵達と一緒に酒盛り(樽に頭突っ込む)している幸村を視姦しながらまーくんちょっと安心
お館様最高!!最高!!噴いた

それにしても幸村、斬られ過ぎである
斬られたり突かれたり撃たれたりでもう大変です
大勢に寄ってたかられてどう見てもレイプで双眼鏡を構えながらガタガタしっぱなしだった
噂の喘ぎがマジ喘ぎでどうしようガタタタタタタッ

そしてそこへ颯爽と助けに現れるMA・SA・MU・NE!!!
フー!フー!
レイプ中、最後の一撃というところで助けてくれるとかマジ公式最大手過ぎるだろう…!
しかもハァハァ言いながら名前を呼ぶものだから、
まさかの
「まさむねぇっ…!」
アーッ!!アーッ!!
双眼鏡を構えながら以下略
俺のドリルが天を突く!!!!

そんなことが3回ありまして(まーくんがピンチに助けにくるのが)
幸村は2回も~って言ってるけど、3回だから!3回だから!!ハァハァ

まーくんに役に立たねぇと置いてかれたときのしょんぼり幸村可哀想だけど可愛いよね!!
まーくんも素直じゃないからね!!
その後の夫婦っぷりがぱねかったね!!!!
そりゃあ信長様も倒されちゃうって訳だよね!!

信長を討った後、興奮しながら幸村に襲い掛かるまーくん
幸村もちょっと躊躇いながらも(怪我してるしね)迎え撃とうとするが、
「冗談だ」と刀を納めるまーくん
それに対し、「冗談は苦手でござる…」


ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
観客(え…地震…?)
いいえ私です

公式でダテサナはゲーム・アニメだけじゃなかったのね…!
ダテサナはマジで伊達じゃねぇ!!!


帰りに友人の声優嫁であるhrkwに遭遇しました
いいよね!あの声私も好きです
フランツ…
友人のキョドりっぷりが半端なかったけれどかわかわ^∞^
PR